ペッパーくん

お正月中は、大きなショッピングモールに行くことが多かったキキちゃんとルルちゃん❤️

某ショップの前を通りかかり、デモ用に置いてあるロボットのペッパー君に釘付け‼️

2人揃ってピタっと足が止まり

そこでしばらくペッパー君のデモにつきあうことに・・💦

大きな動くおもちゃなのか?

喋るから人みたいな認識なのか?

2人は

顔や手を巧みに動かして喋る

ペッパーくんに仕切りに話しかけるものの

マイペースでデモを続けるペッパーくん💦

反応が返ってこなくても

へこたれない2人は

今度はペッパーくんの手を握ろうとするので、

あー💦💦

と慌てて制止し

「触っていいのはココだけよ」

と言って胸の液晶パネルをピッとしたものの

ペッパーくんは変わらずデモを続けてました。

双方向ができないので

諦めて離れようとすると

2人に目もくれてくれないペッパーくんに向かって、

一生懸命バイバイするいじらしさ😍

ふと、ソニーから復活した

犬型ロボットのアイボを思い出した。

愛着があり何度も修理をして可愛がってるお年寄りの話を聞いてると、人間は自分の行動に対して反応してもらえることがとても嬉しいのだと感じた。

頑張れペッパーくん

そのうち、子供と遊んでるペッパーくんを見かけたいな😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です